2021年7月のお知らせ

皆様お世話になっております。チェリッシュ企画の藤川です。

今月も畑の様子をご報告させていただきます。


・まずこちらは丸池畑のブラックビートになります。

今年初めてジベレリン処理をしたのですが、

元々被せていた袋が少々小さいものだったのですが、その袋を破るぐらい大きくなりました。

房を圧迫してしまうので徐々に大きな袋に変更しております。



・上の写真でも少し映っておりますが、昨年鳥による被害が大きかった為鳥避けのテグスを房周りに張り巡らせております。



・こちらはデラウェアの様子です。デラウェアも鳥避けのためテグスを張っております。



・鍋山の畑の様子です。

去年植えた苗が大きくなり一番上の誘引線(支柱と支柱の間に貼ってあるワイヤーに葡萄の枝を誘引します。)を越えるぐらいになりました。

うまくいけば少量ですが来年度収穫ができそうです。



・真夏の日差しが照りつける中、利用者の田中くんが頑張って幹周りの草むしりをしてくれております。夏の畑仕事は本当に暑いので休憩をいつもより長く取り水分補給を頻繁に取るように作業しております。



・福島県南相馬市のコヤギファームさんから委託醸造の依頼を受けていた分を出荷しました。

東日本大震災の爪痕も残る中、【ワインを通して人々が笑顔になれる場所を作りたい】を理念に頑張っておられる農家さんです。今回はカベルネフランとマスカットベリーAの醸造をお手伝いさせていただきました。共にロゼワインで、とても飲みやすく美味しいワインに仕上がっております。機会がございましたらご賞味ください。

https://koyagifarm.com




・こちらはすでにラベルを貼って出荷を待っているカベルネフランとマスカットベリーAになります。



・恵那市にあるかんぽの宿にオリンピックのカヌーポーランド代表選手が合宿されていたとの事で、

私共のワインを協賛という形で数本ですがご提供させていただきました。

大変喜んでいただけたそうでその際の写真を添付させていただきます。




【恵那峡ワイナリー】

・恵那峡ワイナリーホームページ

https://www.enakyowinery.com


・FACEBOOK

https://www.facebook.com/恵那峡ワイナリー-107853904254340/


・岐阜県恵那市ふるさと納税

https://www.furusato-tax.jp/city/product/21210?category_id%5B%5D=102&incsoldout=1


・皆様からのご要望やご意見等ございましたらHPに問合せ欄を設けておりますので、そちらまでご一報ください。

https://www.enakyowinery.com/contact

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示