top of page

2021幎5月のお知らせ

皆様お䞖話になっおおりたす。

チェリッシュ䌁画の藀川です。


今月は芜欠き䜜業ず雚よけの蚭眮の様子。恵那峡ワむナリヌ公匏HPのご玹介をさせおいただきたす。


5月になるず新梢もだいぶ育っお来おおりたす。

芜欠き䜜業は副梢の陀去や混み合っおいる堎所に付いおいる芜を欠く䜜業が䞭心ずなりたす。


副梢や混み合っおいる箇所の芜を勿䜓ないず残しおしたうず必芁な新梢ぞの゚ネルギヌをいらない枝が吞収しおしたうのず、混み合った箇所は颚通しが悪くなり病気や虫のリスクも増える為ここは遠慮なく萜ずしおいきたす。



芜欠きは基本的に぀だけ芜を残しお埌は欠いおしたいたす。

芜を぀残す理由は誘匕や颚、䜕らかの理由で芜を萜ずしおしたった際のリスクヘッゞが目的の為ですが、芜がある皋床育ち誘匕しおしたえばもう䞀぀の芜を萜ずし䞀぀の芜で育おおいきたす。



今幎は梅雚が䟋幎よりもかなり早く始たり、そしお長くなるず蚀うこずで花が぀いおも受粉しない恐れがあるのず病気のリスクを考慮しレむンガヌドを葡萄畑に蚭眮しおいく予定です。


こちらがピノノワヌル畑に蚭眮したレむンガヌド。

通垞よりも高い䜍眮に蚭眮し房意倖にも雚がかからないようにしおおりたす。



こちらはデラりェア畑に蚭眮したレむンガヌド。

棚仕立おで高さがある為、今回トマトハりス甚の資材を工倫しお雚陀けを蚭眮しおおりたす。



極力梅雚の時期の晎れ間を狙っお党おの畑に蚭眮予定です。



遂に完成したHPになりたす。


今季ワむンの詳现や画像等掲茉しおおりたすので是非ご芧になっおください。

業者ぞは䟝頌せずに自瀟にお制䜜した為、䞍具合や気になる箇所等あればご連絡いただけたすず幞いです。


ネットショップ機胜や䌚員登録機胜も぀けおおりたすので是非ご利甚ください。


来月は畑での䜜業の続きをご報告させおいただきたいず思いたす。




【恵那峡ワむナリヌ】

・恵那峡ワむナリヌホヌムペヌゞ

https://www.enakyowinery.com


・FACEBOOK

https://www.facebook.com/恵那峡ワむナリヌ-107853904254340/


・岐阜県恵那垂ふるさず玍皎

https://www.furusato-tax.jp/city/product/21210?category_id%5B%5D=102&incsoldout=1


・皆様からのご芁望やご意芋等ございたしたらHPに問合せ欄を蚭けおおりたすので、そちらたでご䞀報ください。

https://www.enakyowinery.com/contact

閲芧数13回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page