2022年5月のお知らせ

今月は畑の様子をご紹介させていただきます。


こちらは鍋山畑のレインガードの様子です。



単管パイプを使用している為、通常のクリップが使用できずホームセンターで購入した防水テープを使用しビニールを固定しております。

初めての試みなので台風や大雨等、どれぐらいの強度があるかは不明ですが

現時点ではしっかりと固定できており、専用のプラスティッククリップよりも強固に固定できております。

こちらは丸池畑の様子です。

雨よけを設置した際にこの下側の誘引線が前回は無かったのですが、

今回新たに設置し伸びた新梢を誘引できるようにしております。


丸池ブラックビートも同様に新梢の誘引をしております。




こちらは鍋山の様子です。

鍋山も今のところ病気等出ておらず元気な状態ですが、

ここから湿度も高くなり病気や虫のリスクも一気に増えるため油断できません。




来月は畑の様子と2021おひさまワイン ナイアガラ 及びスパークリングのご紹介をさせていただく予定です。




【恵那峡ワイナリー】

・恵那峡ワイナリーホームページ

https://www.enakyowinery.com


・FACEBOOK

https://www.facebook.com/恵那峡ワイナリー-107853904254340/


・岐阜県恵那市ふるさと納税

https://www.furusato-tax.jp/city/product/21210?category_id%5B%5D=102&incsoldout=1


・皆様からのご要望やご意見等ございましたらHPに問合せ欄を設けておりますので、そちらまでご一報ください。

https://www.enakyowinery.com/contact

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示